Q.もりやの「あるべき姿」とは何ですか?

A..当社の全社員が目指すべき行動指針の理想像です。
 当社では、社員一人一人があるべき姿の8項目に向かって努力し、成長していけるよう、
教育や評価など様々な面で仕組みづくりを行っております。

◇人間力
企業活動を通じて「人」としての資質向上に努め、素直にまわりに感謝し学ぶことで、
自らの「人間力」を高めていく風土がある。

◇全員参加
全員が強烈な使命感と熱い信念を持ち、主体的に経営に参画している組織である。

◇緊張感
全員が目的意識をもって改革改善を実行し、常に前向きに革新的な志と緊張感をもつ組織である。

◇一歩先を
社会の変化に機敏に対応し、顧客感動を求めて、
常に先見性と構想力をもつ「一歩先」を見つめた組織である。

◇挑戦
全員が創意工夫を繰り返し、自らの無限の可能性を信じ、粘り強く挑戦し続ける組織である。

◇SPEED
大胆かつ繊細に決断と実行をおこない、顧客の期待を超えるスピード感ある組織である。

◇チーム力
社内のコミュニケーションが活発で、相手に対して敬意をはらい、部門を超えて本音で話すことができる、強い連帯感をもつチームである。

◇ENJOY
全員が企業理念に共感し、自らの仕事に自信と誇りを持ち、常に楽しくやりがいを感じる風土がある。



Q.社風について

A.仕事も遊びも真剣に取り組む会社です。仕事中は電話やミーティングで活気あふれる職場。
オフではとことん遊びます。メリハリのきいた社風です。


応募について
Q.求める人物像を教えて下さい。

A.当社は、「あるべき姿」に共感いただける方です。
8項目のうち、1つでもピンときたら是非エントリーして下さい。

入社後について
Q.入社時の配属先の希望はできますか?

A.配属の希望は確認しますが、入社後は3か月程度の仮配属期間を経て本人の適性を考慮し配属先を決定します。


Q.研修制度を教えて下さい。

当社では、年1回全社員が研修を受講しています。

<代表的な研修>
新入社員研修(集合研修、OJT研修あわせて3か月)
若手社員研修(入社後2年~3年次)
 商品勉強会
営業研修
随時個別研修あり

採用エントリー申込・お問合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。

Contact Us