ゴールはモノを売ることではなく、
お客様の悩みを解決すること。
大阪支店 キャリア
2018年入社
もりやを選んだ理由
前職では、不動産の賃貸マンションを管理する仕事をしていました。もりや産業で働く知人に「一緒に働いてみないか?」と声を掛けられたのが入社のきっかけです。不動産の仕事は業務の範囲が限られていますが、もりや産業は扱っている商品も、お客様への提案内容も非常に幅広く、ここで働くことでより自分自身が成長できるのではないかと考え、入社することにしました。
仕事内容・やりがい 答えがないことに挑む面白さがある。
主に、工場や物流センターのお客様への営業活動を行っています。最近では、工場の出荷ブースで転落事故が発生したお客様へ安全対策として出荷の妨げにならないような柵の設置や、段ボールの組み立てに手間がかかって悩まれているお客様に機械の導入を提案し、採用いただきました。もりや産業の営業は、明確な答えがないものが多いです。その中で、お客様と意見を交換しながら、最終的には喜んでもらえるご提案ができた時には、とても仕事のやりがいを感じます。
もりやの魅力 前例がないものに、どんどん挑戦できる環境。
もりや産業は、お客様が抱えるほとんどの課題を解決に導ける企業だと言っても過言ではありません。それは、取り扱い商品の多さに加え、仕入れ先となるパートナーが非常に多いからです。難易度の高いご要望もありますが、ご相談されてお断りすることはほとんどありません。そうしたご要望に応えるために、仕事に固定された業務範囲などはなく、自分がやってみたいと思ったことには何でも挑戦できるのが、もりや産業の大きな魅力です。いろいろなことに挑戦したいと考えている人にはとてもやりがいのある会社だと思います。
ある日のスケジュール
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8:30
出社出社後は、前日に来ているメールやFAXがないかをチェック。なるべくお客様を待たせないように対応します。
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8:50
朝礼営業部でミーティング。前日のお客様の対応や、その日の予定を共有します。行き詰っている案件の相談をすることも。
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9:10
見積り・提案書の作成前日にお客様から相談いただいた内容の見積り書や提案書を作成。ご相談いただいてから、時間を空けないように心掛けています。
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12:00
昼食
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13:00
1件目のお客様を訪問提案書を持ってお客様を訪問。大阪、奈良、京都、滋賀を車で移動しています。
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15:00
2件目のお客様を訪問物流センターで働く現場の方を訪問し、安全対策などについて、現在お悩みがないかをヒアリングします。電話ではわかりにくいことも、目で見て確認。
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17:00
帰社その日のお客様との商談内容を営業報告書の入力。情報は毎日全て、全社で共有しています。
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17:30
提案書作成お客様の元で伺ったお悩みに対して、提案内容を考えていきます。
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18:30
退社